中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

iphone14proに機種変更しました

散財シリーズも終盤w 今使っているiphone12は昨年キャリア変更して2万円で手に入れました。 それなりに快適でしたが、不満点が2つ。 ①ゲームをしてる時に処理落ちなのか落ちるケースあり。 ➁カメラをズームで寄って撮る時、ピントが合わない&画質が粗い。 …

PS5とFF16を購入しました。

一カ月近く更新していませんでした… 今月は株式売却益分でひたすら散財しておりましたw といっても普段よりアプリに課金したりとか、食事3食外食とかそんなレベルです。 さて、このタイミングでFF16が発売となり、PS5同梱版と共に購入しました。 PS2かつFF10…

おっさんの誕生日

今週、46歳の誕生日を迎えました。 中学生時より大体実年齢+5~10歳で見られていた老け顔なので、年を取れば見た目と一致するかと思いきや、近年は白髪がメチャクチャ増え、ますます老け顔に 当日は代休を取り、映画を見たり美味しいものを食べたりとのんびり…

南極大陸を観ました😿

本日は雨模様のため、部屋で大人しくだらだらと過ごしていて何気にTVをつけたところ、フジで「南極物語」を放送していました。 今から40年前の映画ですが、親に連れられはじめて映画館で観た映画でした。この映画を小学校に上がる前の子供に見せるなんて、情…

コーヒー革命!

コンビニにタリーズから出ているブラックコーヒーソーダなるものが置いてあり、気になっていたのですが本日初めて飲んでみました。 ファーストインプレは「甘味のないコーラ」でした。 飲み進めてみると次第に爽快感が心地よく、これはハマるかも… カフェイ…

中森明菜のイースト・ライブを観てきました

ブログ更新を1か月近くしていませんでしたが、決してサボっているわけではなく今月は決算シーズンなので、3か月に1度の激務をこなしていました…毎日16時間ぐらい働いていたイメージです 昨日連結CF計算書を上納し、ようやく解放された気分です。 さて…

ベランダにウッドパネルを敷き詰めました

住んでいるマンションの部屋が一階で大き目のベランダと庭がついているのですが、 コンクリートむき出しで味気ないのと、夏場熱を持ってしまうので花には厳しい。 そこで前から考えていたウッドパネルを敷き詰めてみました。 【22年11月 月間優良ショップ受…

カルディコーヒーのクランベリークッキー、美味しい!

本日、バレーのチームメイトからいつも携帯充電させてあげているお礼として、カルディコーヒーのクランベリークッキーを頂きました。 前々からチーム内で話題になっていたのですが、帰宅後コーヒーを淹れて早速実食。 美味い! 甘酸っぱいドライクランベリー…

オステオスペルマム!

本日は胃カメラ検診の結果報告に病院へ。 取り敢えず良性ポリープで治療の必要なしとのこと。 一安心です。 病院の後はやっぱりホームセンターへ花を探しにGOw そろそろペチュニア、カリブラコアも飽きてきたので、前から気になっていたオステオスペルマムを…

黒いペチュニア!!

ここのところ、サントリーフラワーズとPWの㏋で花の入荷店情報をチェックする 毎日… 暇かよw 鉢の数にも限りがある&数が多いと水やりが重労働になるので、そろそろ打ち止めなのですが、サントリーの花に比べPWは出荷が若干遅いのでヤキモキしていましたが、…

サフィニアフリル、ブーケ見つけました

すっかり春めき立ち、春のホームセンター巡りが始まりましたw 先週はサフィニアが並んでいて欲しい色を購入したのですが、今年は去年育てていないサフィニアフリル、ブーケが欲しくてホームセンターをいくつか巡りましたが並んでおらず… 園芸youtuberやっち…

外はすっかり春の陽気ですね

コロナ陽性による1週間の療養を終え、ようやく外出もできるようになりました。 ワクチンのおかげか、重症化することもなく一安心です。 さて、1週間ひたすら寝続けていたせいか、身体を動かすのも億劫なのですが外はいつの間にか春の陽気に。眠り姫の気分w …

コロナ陽性になりました。

本日、朝方目覚めると身体が熱っぽく、咳や痰も出るので慌てて発熱外来にて診察したところ、「コロナ陽性」の判定を受けました… 幸いにして微熱程度で済んでいるものの、やはりシンドイです。 この3年間、コロナに罹患しないよう細心の注意を払ってきたので…

ボロボロのカラダで米沢へ

昨日は週一のバレーで、横浜のチームさんと練習試合でした。自分横浜在住なのでいつもは1時間かかる道のりが今日は15分で済むため、ゆっくり茶してから臨みました。 これが近年ないくらい絶不調で、繋ぎミスを連発恥ずかしい… 終了後相手チームの代表さんが…

胃カメラ呑んできました

先月健康診断を受け、検査結果が先週通知されました。 例年は大体Aで、悪くてもB~Cの「チョイ悪オヤジ」wだったのですが、今回見慣れない 「E」が なんでもバリウム検査で十二指腸ポリープらしきものが見つかったとか… 慌てて再検査を予約するとともに、ポリ…

ジャックウルフスキンのフリースを購入しました

ご無沙汰です。 3Q決算もようやく終わり、一息ついているところです。 ブログ更新しばらくおさぼりしていましたが、ちょくちょくやっていきます。 さて、今日のお買い物はこちら。 ジャックウルフスキンのフリースプルオーバーです。 ジャックウルフスキン 5…

森野帆布のリュックを購入しました

今日はメチャクチャ寒かったですね。 米沢や宮城の寒さを体感しているとはいえ、この寒さはこたえます・・・ さて今日のお買い物はこちら。 SF-0553「森野帆布」KAWANISHI MODEL リュックサック バックパック 日本製 MADE IN JAPAN 帆布 キャンバス 防水 送…

加湿器にはご注意を

自分は口呼吸の為、乾燥する冬は就寝時に喉がやられるので寝室に加湿器は必須です。 数年前に超音波式を使っていたのですが、使う度に咳込むようになり、病院で診てもらうと加湿器性肺炎と診断されました… 超音波式は雑菌等がそのまま空気中に放出されるらし…

凄いぜ!リンサークリーナー

YOUTUBEで家電紹介をしている方の動画を何気に見ていたところ、「リンサークリーナー」なるものを激推されていました。何でも洗濯できないものに対して水を吹き付けた傍から汚れを吸引してくれる優れものらしく、そういえばソファーやベッドマットレスが汗し…

古川学園、春高優勝おめでとう

実家最寄りの古川学園女子バレーボール部が春高バレーで優勝しました。 古川学園は旧高校名古川商業ですが、何度も全国優勝した国分先生から岡崎先生に代替わりして以降、決勝までは行くものの勝ち切れないことが続き、念願の優勝を遂につかみ取りました。さ…

今日も三井アウトレット横浜へ出かけました

本日は箱根駅伝を応援しに花の2区辺りに行きました。 鶴見~戸塚が2区ですが、2区はエース区間と言われているだけあって各校のエースが勢揃いします。母校の後輩が中央大で駒澤大の田沢廉選手と3年連続で激突し、3年目のリベンジでついに勝利するというムネ…

初売りはフォックスファイヤーでダウンを購入しました。

元旦は早朝の初詣→行きつけのスーパー銭湯で朝風呂→初売りの三井アウトレット横浜ベイサイドに行きました。 正月は福袋を購入するのが近年の定番でしたが、大体鬱袋wになるのがオチなので今年は事前に吟味して行きました。 チョイスしたのは下のフォックス…

謹賀新年〜初詣は伊勢山皇大神宮へ

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 さて、昨日紅白を見終わった後、朝3時頃に桜木町の伊勢山皇大神宮へ初詣に行ってきました。 2年前まで紅葉坂のマンションに住んでいたので、毎年早朝に出かけていたのですが本日は初売…

一足先に帰省してきました

今年は仕事納めが早く、昨日より本日まで帰省してきました。宮城は思いの外暖かく、雪も全く積もっていませんでした。先週の米沢とは大違い… 帰省の楽しみは5歳の甥と遊ぶことですが、今回シンカリオンのおもちゃを買っていったところ、興味はすっかり恐竜に…

silent、ありがとう

先日、ドラマsilentが最終回を迎えました。 神作でした。配役、映像、脚本、映像、音楽どれを取っても素晴らしく、観た後の充足感はこの20年で1番でした。友人は東京ラブストーリー以来と言ってましたが、それに近いですね。 なんといっても脚本が凄く良くて…

はじめてのふるさと納税をしてみました

最近会社の部署で部下がやたらと「ふるさと納税の締切が近いからやらなきゃ」と騒いでいるので、ちょっと興味本位で調べてみました。 自治体に寄付をすることで、2000円の自己負担で返礼品とともに住民税、所得税が控除されるそうな。 返礼品は米しか思い浮…

地方ホテルのバイキングは口に合う

昨日より山形の米沢に出張中です。 丁度今年一番の降雪に見舞われ、滅茶苦茶寒い... 東北の冬ってこんな感じですね。 さて、本日は久方ぶりのホテルでの朝食バイキングを取りました。 山形のホテルは通常のホテルで出てくるような肉、揚げ物や、サラダ類の …

silent、辛すぎる‥‥

今日もsilent視聴、もはや一週間はこのドラマを視るために過ごしている節すらあるw 再開した時はなんて言っているか全く分からなったのに、想のために手話を覚えたことによって、その時言ってた別れる理由を理解できるようになってしまったの辛すぎる… 想は…

silent、目黒蓮の演技が素晴らしい

週一のお楽しみ、ドラマsilent。 前半パートの重苦しさから家族や友人と分かり合えた後の目黒蓮くんの弾ける笑顔。こんな繊細な演技できるジャニーズは本当に風間俊介以来かも… 「顔がいいのは元々だからな」って…けっ(*´Д`*) その顔で言われたら言い返せな…

プラスフェニックスのダウンが気になる

Phenixというブランドは40代後半以上の方ならスキーウエアでご存じかと思いますが、 そのノウハウを生かし、最近アパレルラインとして「+Phenix」を立上げて展開しているようです。 セレクトショップの「フリークスストア」別注の下のダウンはゴアテックス…