中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

今日も三井アウトレット横浜へ出かけました

本日は箱根駅伝を応援しに花の2区辺りに行きました。

鶴見~戸塚が2区ですが、2区はエース区間と言われているだけあって各校のエースが勢揃いします。母校の後輩が中央大で駒澤大の田沢廉選手と3年連続で激突し、3年目のリベンジでついに勝利するというムネアツな展開におじさん歓喜。田沢選手は12月にコロナ感染していたようで万全な体調ではなかったようですが、よく走り切りました。権田坂キツイよね。バイクで通る度に選手達はこの心臓破りの坂を走るんだなあと感心します。つか目の前で観戦すると、俺の全力疾走より速いペースで皆走っていくんですけど💦このペースで20キロ走るの?って心配になります…

 

さて、駅伝は目の前をあっという間に通り過ぎていくので、応援もあっという間に終わりますw 家にいてもTVは年始特番でつまらないし、今日も今日とて三井アウトレット横浜に出かけました。つか道路が超混雑していて、辿り着くまでに昨日の3倍かかりました💦

 

さて、今日GETしてきたのはこちら。

TIMBERLANDのスニーカー。定価12,000円が60%引きの5,000円也。

TIMBERLANDといえばブーツが有名ですが、一時期マイブームでアパレルも良く買っていた時期があります。つかアウトドアブランドをLLBEANかここしか知らなかったのです💦今にして思うとどちらも地味目(いや落ち着いている?)ですね・・・・もう少し年齢を重ねたら似合うかも。機能面も他のアウトドアブランドを知った今では…という感じなのでここ数年はあまりお世話にはなりませんでした。

 

さて、初売りスペシャルプライスだったこのスニーカー、何より底が分厚いのが◎。

自分は足首が緩いせいで歩き方が内股+かかとを引き摺るためかかとの減りが滅茶苦茶早く、底が薄いキャンバススニーカー等はすぐダメになります。必然的に厚めのソールのシューズ一択になりますが、その点このスニーカーは超分厚いクッションのおかげで長く履けそうです。おじさんに優しいシンプルなデザインも良し。

 

初売りはここ数年福袋という名の鬱袋の呪いに囚われていましたが、昨日のダウンも含めて掘り出しものも売り出されていることをようやく学習しましたw

 

ふるさと納税といい、知らないと損するように世の中はできている…