中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで地獄を見ました

昨日は市川にてバレー後、バイクで湾岸道路をひたすら走って横浜まで帰りましたが、道中なんと腹筋が攣ってしまい、2時間苦しみ続けながら走るという恐ろしい事態に… ATなのでバイク操作に支障はなかったものの、これがMTで足が攣ったとなると… 激しい運動…

大ショック!バルトロが(>人<;)

ダウンを購入するにあたり、サイズを間違えてはいけないので今日は朝からアウトドア、スポーツ店巡りに。 お目当てはノースのバルトロかマウンテンダウンなのですが、なんとバルトロはXLでもチャック閉まらず… 自分180センチの90キロですが、普通XLまでなら…

メルカリおじさんはマウンテンダウンジャケットが欲しい

すっかりメルカリの虜になった中年… 止まらなくなり、ダウンやジャケットを10点程出品し、全て完売しました。 虎の子のナンガオーロラダウンも勢いでお嫁に出してしまいました そこそこの売り上げになったので、普段は手を出さない高額なダウンを物色中です…

subtitle歌ってみた

ドラマsilentの主題歌「subtitle」、泣かせるエンディングシーンでかかるので物凄く耳に残って気になっていました。 誰が歌っているか調べたところ、official髭男dismのようで。 ブレイクしているのは知っていたものの、狙って聴いたことがないのでふーんと…

凄いぜ、サーマラップパーカー

昨日購入したモンベルのサーマラップパーカーを本日一日中着用してみました。今日は雨降りで肌寒い一日だったのですが、下にロンT一枚でも全然いけました。軽いし、言う事なし!の1着ですす。 もしかして真冬でもいける? 凄いぜ、モンベル!

メルカリ中年は念願のマウンテンライトジャケットをポチる

この2週間ぐらいずっとメルカリで出品しまくったおかげで、ポイントが結構貯まりました。貯まったポイントでマウンテンライトジャケットをメルカリ内で購入しました。 [ザノースフェイス] ジャケット マウンテンライトジャケット メンズ ゴアテックス 防水_N…

またsilentで号泣しました

昨日のsilent、名シーンばかりでまたまた😭が止まりませんでした…今電車の中で思い出してしまい、またウルウルしています。キモい中年💦 silentの総括は全話終了後にしたいと思います。

あーメルカリもう少し早くやってればなあ…

この土日はメルカリ三昧でひたすら不要なバッグや服を出品しては落札、発送を繰り返してました。 これまでいらない服、バッグはポイポイ捨ててきたのですが、ちゃんとメルカリに出品していればいくらになったんだろう… メルカリは良く出来たシステムですね。…

モンベル中年、まだまだパーカーを買う

この2年はコロンビア 中年でしたが、今年はすっかりモンベル中年になっています。 さて、今日はツーリングがてら新山下のモンベルショップにふらり立ち寄りました。目当てのものはないのですが、見たら欲しくなるのが中毒者の悲しい性😭 で見つけたのがこのク…

昨日のsilent、号泣しました

昨日のドラマ「silent」、夏帆演じる奈々の気持ちが分かり過ぎて年甲斐もなくしてしまいました… 「プレゼントを綺麗に包装し直して使い回された気持ち。好きな人にあげたプレゼント」と抑えきれない嫉妬の気持ちを見事に表したこのセリフ、秀逸過ぎます... …

はじめてメルカリで出品してみました

これまでメルカリではひたすら買う方でしたが、先日ポイント10000円還元キャンペーンに当選し、還元条件に出品することとあっだからので、面倒臭いと思いつつもチャレンジしてみました。 幸いにして一時期集めていたアウトドアブランドのバッグが数点あった…

「silent」、ドはまり中です

先日、今シーズンのドラマは「アトムの童」と「君の花になる」を視聴している旨書きましたが、それに加え「トラベルナース」と「silent」を追加で視聴し始めました。 「君の花になる」はそろそろキツくなってきました。 「トラベルナース」は「ドクターX」の…

ゴーマニズム宣言「ウクライナ戦争論」を読みました

小林よしのり氏の「ゴーマニズム宣言」は高校時代より読んでいますが、右左に構わず、その時々で正しいものは正しい、間違えているものは間違えているとする姿勢は割と自分の信念に近いものがあります。近年は大分右寄りな気もしますが… さて、今回は最新刊…

モンベルのパーマフロストダウンパーカーを購入しました。

お買い物中毒中年は今日もお買い物… まあ今月末に配当貰えるからいいでしょW さて、今日のお買い物はこちら。 モンベルの「パーマフロストダウンパーカー」です。 YOUTUBEで某共〇党の小〇議員が着ているのを見て、確か齢60近いのにカジュアル過ぎず、とても…

大失敗!バイクシート

先日、バイクシートを交換した話を書きましたが、本日元の純正シートに戻しました。 先週都内へのロングツーリングをした際に、交換したシートで行ったのですが結論として、 ①背もたれがある分、その位置より後ろには座れない(当たり前ですが) ②足の長いW自…