中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

森野帆布のリュックを購入しました

今日はメチャクチャ寒かったですね。

米沢や宮城の寒さを体感しているとはいえ、この寒さはこたえます・・・

 

さて今日のお買い物はこちら。

 

森野帆布のリュック。ナイロンバッグに飽きたので帆布素材をチョイス。

 

帆布素材のバッグは一見丈夫そうなのですが、しばらく使っていると表面が毛羽立ちくたびれた印象になりやすいので敬遠していました。こちらの帆布は表面がコーティングされており、長い間パリッとして型崩れしにくい印象です。

 

森野帆布は横浜に本社があり、創業は大正3年の長い歴史を持つ船具帆布を製造しているメーカーです。海上自衛隊にも採用されているとか。

 

SEALのバッグもたくさん持っているのですが、頑丈でかっこいいのは確か。でもタイヤ素材を使っているので重いのが弱点。

 

その点こちらは大分軽く、表面の光沢も相まって綺麗目な恰好にも合いそうです。森野帆布のバッグもこれで4点目。

 

バッグはこれでしばらく打ち止めですかね。

ダウンジャケットも揃ったし、しばらくはお買い物を控えないと💦