中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

謹賀新年〜初詣は伊勢山皇大神宮へ

新年あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、昨日紅白を見終わった後、朝3時頃に桜木町伊勢山皇大神宮へ初詣に行ってきました。

2年前まで紅葉坂のマンションに住んでいたので、毎年早朝に出かけていたのですが本日は初売りに出掛けたいのでもう少し早めに参拝しました。

 

混雑のピークを過ぎていたので並ばずに済みましたが、この時間帯は酒盛りしている若者が多く、境内でワンカップをあおる輩や、トイレの個室はアルコール缶の残骸が散乱していました…

 

神聖な場所でなにやっとんねんとちょっと不愉快な気分になりました。

 

新年一発目がこんな日記で申し訳ないです💦