中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

黒いペチュニア!!

 ここのところ、サントリーフラワーズとPWの㏋で花の入荷店情報をチェックする

毎日… 暇かよw

 

 鉢の数にも限りがある&数が多いと水やりが重労働になるので、そろそろ打ち止めなのですが、サントリーの花に比べPWは出荷が若干遅いのでヤキモキしていましたが、3月中旬に入りポツポツと入ってきているようです。

 

 本日は上大岡の益田商店さんにお邪魔し、PWのスーパーチュニアを購入してきました。「今日入ってきたばっかりだよ」とお店の方に言われ、無駄足にならなくて一安心。

 

 カラーは「スワローブラック」。なんと黒い花です。黒というかベルベットやビロードのような超濃いパープルでしょうか。ペチュニアは白やピンクなど明るい色が中心なのでこれは珍しい。超高貴。

PWのスーパーチュニアは強健で夏の暑さもへっちゃらなので、今からモリモリになるのが楽しみです!

個人的に「黒い○○」というと、かつて「黒いキョンキョン」と言われたおニャン子クラブの福永恵視を思い起こしますw