中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

外はすっかり春の陽気ですね

コロナ陽性による1週間の療養を終え、ようやく外出もできるようになりました。

ワクチンのおかげか、重症化することもなく一安心です。

 

さて、1週間ひたすら寝続けていたせいか、身体を動かすのも億劫なのですが外はいつの間にか春の陽気に。眠り姫の気分w まあもう3月ですしね。重いダウンも脱ぎ捨て、春ジャケットの出番です。

 

もう一つ、春と言えば自分には園芸の季節。例年、サントリーフラワーズやPW(プル―ブンウイナーズ)のペチュニアカリブラコアを育てています。

 

今年もそろそろ出始めるかなと思い、金沢区にある「グリーンファーム」さんにお邪魔しました。

 

見たところ、パンジービオラ冬の花が中心で春の花苗はまだありませんでした。

来週ぐらいからぼちぼち出揃うかな?

 

一個だけ、昨年育ててみて凄く良かったアズーロコンパクト(ロベリア)があったので、スカイブルーを購入。

 

ペチュニアはピンク、白が中心なので、ブルー系の色味が欲しくなった時にこれを育ててみたところ、生育が早くふんわりとドーム状に咲き揃う様がとても綺麗でした。今年もうまくいくかなー?

 

3月~4月は園芸中心の季節になりそうです!