中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森野帆布のリュックを購入しました

今日はメチャクチャ寒かったですね。 米沢や宮城の寒さを体感しているとはいえ、この寒さはこたえます・・・ さて今日のお買い物はこちら。 SF-0553「森野帆布」KAWANISHI MODEL リュックサック バックパック 日本製 MADE IN JAPAN 帆布 キャンバス 防水 送…

加湿器にはご注意を

自分は口呼吸の為、乾燥する冬は就寝時に喉がやられるので寝室に加湿器は必須です。 数年前に超音波式を使っていたのですが、使う度に咳込むようになり、病院で診てもらうと加湿器性肺炎と診断されました… 超音波式は雑菌等がそのまま空気中に放出されるらし…

凄いぜ!リンサークリーナー

YOUTUBEで家電紹介をしている方の動画を何気に見ていたところ、「リンサークリーナー」なるものを激推されていました。何でも洗濯できないものに対して水を吹き付けた傍から汚れを吸引してくれる優れものらしく、そういえばソファーやベッドマットレスが汗し…

古川学園、春高優勝おめでとう

実家最寄りの古川学園女子バレーボール部が春高バレーで優勝しました。 古川学園は旧高校名古川商業ですが、何度も全国優勝した国分先生から岡崎先生に代替わりして以降、決勝までは行くものの勝ち切れないことが続き、念願の優勝を遂につかみ取りました。さ…

今日も三井アウトレット横浜へ出かけました

本日は箱根駅伝を応援しに花の2区辺りに行きました。 鶴見~戸塚が2区ですが、2区はエース区間と言われているだけあって各校のエースが勢揃いします。母校の後輩が中央大で駒澤大の田沢廉選手と3年連続で激突し、3年目のリベンジでついに勝利するというムネ…

初売りはフォックスファイヤーでダウンを購入しました。

元旦は早朝の初詣→行きつけのスーパー銭湯で朝風呂→初売りの三井アウトレット横浜ベイサイドに行きました。 正月は福袋を購入するのが近年の定番でしたが、大体鬱袋wになるのがオチなので今年は事前に吟味して行きました。 チョイスしたのは下のフォックス…

謹賀新年〜初詣は伊勢山皇大神宮へ

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 さて、昨日紅白を見終わった後、朝3時頃に桜木町の伊勢山皇大神宮へ初詣に行ってきました。 2年前まで紅葉坂のマンションに住んでいたので、毎年早朝に出かけていたのですが本日は初売…