中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディコーヒーのクランベリークッキー、美味しい!

本日、バレーのチームメイトからいつも携帯充電させてあげているお礼として、カルディコーヒーのクランベリークッキーを頂きました。 前々からチーム内で話題になっていたのですが、帰宅後コーヒーを淹れて早速実食。 美味い! 甘酸っぱいドライクランベリー…

オステオスペルマム!

本日は胃カメラ検診の結果報告に病院へ。 取り敢えず良性ポリープで治療の必要なしとのこと。 一安心です。 病院の後はやっぱりホームセンターへ花を探しにGOw そろそろペチュニア、カリブラコアも飽きてきたので、前から気になっていたオステオスペルマムを…

黒いペチュニア!!

ここのところ、サントリーフラワーズとPWの㏋で花の入荷店情報をチェックする 毎日… 暇かよw 鉢の数にも限りがある&数が多いと水やりが重労働になるので、そろそろ打ち止めなのですが、サントリーの花に比べPWは出荷が若干遅いのでヤキモキしていましたが、…

サフィニアフリル、ブーケ見つけました

すっかり春めき立ち、春のホームセンター巡りが始まりましたw 先週はサフィニアが並んでいて欲しい色を購入したのですが、今年は去年育てていないサフィニアフリル、ブーケが欲しくてホームセンターをいくつか巡りましたが並んでおらず… 園芸youtuberやっち…

外はすっかり春の陽気ですね

コロナ陽性による1週間の療養を終え、ようやく外出もできるようになりました。 ワクチンのおかげか、重症化することもなく一安心です。 さて、1週間ひたすら寝続けていたせいか、身体を動かすのも億劫なのですが外はいつの間にか春の陽気に。眠り姫の気分w …