中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

初売りはフォックスファイヤーでダウンを購入しました。

元旦は早朝の初詣→行きつけのスーパー銭湯で朝風呂→初売りの三井アウトレット横浜ベイサイドに行きました。

 

正月は福袋を購入するのが近年の定番でしたが、大体鬱袋wになるのがオチなので今年は事前に吟味して行きました。

 

チョイスしたのは下のフォックスファイヤーのダウン。

仕事用にはユニクロのハイブリットダウンコートを着ていたのですが、やっぱり立場上管理職になると部下たちに「金貰ってるのに安物着ている…」と思われたくないので、それなりのものを探していました。ユニクロはクオリティ高いんですが、如何せん接待とか訪問とかで脱いだりした時にロゴが見えると会社の格を疑われるし…

 

かといって5万や10万も出せないなあと思っていたところ、このコートがドンピシャでした。

 

フォックスファイヤーは知名度こそ低いものの国内アウトドアブランドですし、素材も頑張っています。このコートはゴアテックスではないものの、エアロポーラスという独自の防水透湿素材を使っているので機能も問題なし。

 

これで定価35,600円のところ15,600円と2万円引きです。1万円代ならガシガシ着れるしユニクロ並みの値段設定ですので躊躇なく購入しました。

 

マイサイズのXLが1着しかなかったので、開店時に並んで良かった~

 

店内にいる人も大体こちらを求めていました。

 

新年早々、良い買い物ができて幸先良し!です。