中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

サフィニアフリル、ブーケ見つけました

 すっかり春めき立ち、春のホームセンター巡りが始まりましたw  先週はサフィニアが並んでいて欲しい色を購入したのですが、今年は去年育てていないサフィニアフリル、ブーケが欲しくてホームセンターをいくつか巡りましたが並んでおらず…

園芸youtuberやっちゃんねるでそういえばサントリーフラワーズはhpで店舗入荷情報を載せていると言っていたのを思い出し、さっそく検索してみました。すると横浜駅近くのサカタのタネガーデンセンターで扱っているようで、バイクを飛ばし行ってみました。

 

ばっちりありました!他にもpwのペチュニアカリブラコアも置いてあり、横浜界隈でここが1番入荷が早そうです。何回か行ったことがありますが、サカタのタネ系の花しか取り扱いしていないイメージがあり盲点でした。伊達に一部上場していないですねw

 

さて、これで欲しい花苗も揃いましたし、あとはモリモリに咲かせるだけですね!f:id:bluerockets:20230312190951p:image