中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

夏のバイクライドに最適なベストを見つけました。

夏が過ぎ秋も深まってきましたが、バイクに乗る方は真夏でもプロテクト入りのメッシュジャケットを着ているかと思います。

 

自分もジャケット着用か、もしくは下記のプロテクションベストをシャツの中に着てツーリングしていました。

 

しかし、真夏はメッシュジャケットでも信号待ち時は暑くてしんどいし、ベストでもバイク降りた後はシャツを一回脱いで外さないといけないので一々面倒でした。

 

プロテクションなしでバイクは乗りたくないので、何か良いものはないかとYoutubeを観ていたところ、下記の商品が「買ってよかったバイク用品」として紹介されていましたので、即座にポチリました。

 

 

これはシャツの中に着るタイプではなく、上から羽織るタイプで実際に着てみると風が抜けて涼しいし、暑ければ脱ぐことも容易です。何よりデザインがバイク用品ぽくなくてgood。

 

日焼けが気になる場合はアームスリーブすれば良いし、ちょっとそこまでお出かけする場合に気軽にはおれるので、重宝しています。今年1のおススメです。