中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

でもダウンは欲しい

 とは言え、一着ぐらいは本格的なダウンジャケットが欲しいということで、なるべくシンプルで飽きのこなそうな下記商品をチョイス。

元々キャンプ用のシュラフを作っている日本の会社で、保温性がばっちりです。

バイクに乗る時重宝しました。ポケットのジップが両開きなのでグローブをしたままでも開けやすいのが良いです。

 

アウトドアブランドは、一時期ティンバーランドやLLbeanを選んでいた時期がありました。アウトドアでは視認性が高い方が良いのか、原色使いがどぎついイメージがあり、徐々に自分の好みからは合わなくなってきました。手が長い自分には洋モンは袖が長くて良かったんですが。

 

最近はもっぱらモノトーンかペールトーンの落ち着いた色の服ばかりになっています。

友人からは「グレーはおじいちゃんがチョイスする色」と揶揄されるけど💦