中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

時代はサブスクなんだなあ

 行きつけの美容院にはIpadを置いてあり、雑誌が読み放題の「dマガジン」が入っているので髪を切ってもらっている間色んな雑誌を読んでいます。

 

 先日、dマガジンの中にもう30年以上毎月購読している「月刊バレーボール」を発見。dマガジンの他に月刊バレーボールを配信しているサブスクないか探していたところ、「楽天マガジン」でも配信されているようで早速加入しました。

 

月額418円で数百の雑誌を読み放題って…紙ベースの月刊バレーボールだけでその値段の倍なのですが、これは雑誌が売れなくなるわけです。

 

映像関係はアマプラや他の配信媒体の配信で充分満足していますし、youtubeで色々楽しめるし、後は音楽ですかね。

 

CDも購入しなくなりましたが、未だウォークマンにダウンロードをしています…

そろそろ切替時かと思いますが、どのサブスクがお勧めでしょうか?どなたか利用されている方がいましたら教えてください。