中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

やっぱり「相棒」は亀ちゃん

昨日の「相棒」新シリーズ、14年ぶりに寺脇康文さん演じる亀山薫が右京さんとタッグを組むというムネアツな展開でした。

 

正直相棒は六角精児さん演じる米沢守が降板してからは、狙っては観ていないのですが反町隆史演じる冠城亘が「GTO鬼塚栄吉」がそのまま警察官をやっているかのような軽薄な感じも中々面白かったので、亀山復活でどうなるかなと危惧していました。が、昨日の放送を見る限りやっぱり相棒は右京さんと亀ちゃんの丁々発止なやり取りに限りますね。久々のこの感じ、初期シリーズが帰ってきたようで楽しいです。伊丹さんの「か~め~や~ま~」がまた聞きたいw

 

昼に初期シリーズを再放送しているのですが、当たり前かもしれませんが皆若い(特に米沢さん)w 当時は大体40前後だったと思うのですが、今は50台後半ですからね。うーん、自分もあと10年経つと渋みが増すのかなあ…

ないなw