中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

惜敗orz…でも頑張った女子バレー!

 本日深夜3:00から放送していた女子バレー世界選手権、眠い目をこすりながら応援しましたが、強豪ブラジルに惜しくもフルセット負け...orz。

 

 でも昨年の東京オリンピックで悪い意味で「伝説に残るチーム」状態からよく1年でここまで立て直しました。流石はロンドン銅メダルを勝ち取った真鍋監督。人材難、持ち駒が少ない中でここまで持ってこれたのは監督の手腕に他ならないと思います。

 

 今日はミドルの山田選手が覚醒しました。キレキレなブロードは勿論、ブロックもやや寄りは遅いものの、読みでシャットアウトし量産していました。日本の弱点であるミドルの柱になりつつありますね。

 

 気になるのは石川選手のメンタル…東京五輪でも最後決めきれず、今日も最後をネットにかけてしまい試合終了。。黒後選手のように潰れてしまわないか心配です。

 

 兎に角女子バレー、お疲れさまでした。