中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

沈黙のパレードを観てきた

こうやってSNSに書き込むのは「mixi」以来かもw何年振りでしょうか…

 

会社帰りに本日公開映画の「沈黙のパレード」を観てきました。

通勤経路にターミナル駅があると、途中下車してレイトショーが観れるので

良いですねw

 

言わずと知れた東野圭吾の「ガリレオ」シリーズで、原作は3-4年前にバレー福岡遠征時読破した記憶があります。東野圭吾池井戸潤作品は読み易いのでよく読んでいます。

 

映画は前作「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」がどちらも傑作で、福山演じる湯川の静かな怒りとやるせない結末に深い余韻を感じさせる素晴らしい作品でした。

 

今回はどちらかというとTVシリーズの延長ですね。展開が2時間サスペンスドラマのように感じてしまいました。

 

エンドロールにTVシリーズの頃の福山と柴崎コウが映るのですが、若過ぎるwもう15年前ですかね。2人共今でも若々しいとはいえ、大きなスクリーンで見ると流石に目じりの皺や肌のたるみが出てきて年相応だなあとしみじみ・・・ 自分も歳取るわけだ💦