中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

一時期流行ったアメカジの話

 先日衣替えのため、クローゼットを整理していると、10年前くらいに流行ったアメカジブランドの服がわんさかと出てきました。

 

具体的にはアバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル、オールドネイビーあたり。

 

アバクロは確かsmapの誰かが着て流行ったような。

 

今見ると、ただの「ボロ服」にしか感じなく、よくこんなの着ていたなあと溜息をついてしまいます。

 

ダメージ加工されているからかもしれませんが…色も原色使いが多い印象です。

 

アバクロあたりはやっぱりアメリカンサイズで、やたらと袖が長い。

私の兄は190センチ超の大男なのですが、日本の服はツンツルテンになってしまうので今でもアバクロを好んで着ているようです。

 

あの上半身裸のモデルがプリントされた紙袋も、今電車で見かけるとこっ恥ずかしいですよね💦でも当時はあれがカッコよかったんですよ。