中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

アウトドアブランドの服は高いよね

体型がシュッとしていたw若い頃はアニエスベーとかA.P.C等のブランドを着ていた時期がありましたが、今は見事におっさん体型なのでユニクロとかワークマン等のサイズを選べるプチプラ服を、色違いで揃えたりと着回し重視で楽しんでいます。ユニクロはブランド服より品質が良いものもあるのでコスパがいいです。ワークマンは…縫製が微妙かな💦

 

ただ、上物だけはユニバレ、ワークマンばれしやすいのでアウトドアブランドをチョイスしています。

 

ノースフェイスやアークテリクスはやはり皆来ているだけあってデザイン、機能性共抜群なのですが、自分の感覚からはちと高い💦被る率も高いし。 リーズナブルなコロンビア、モンベルをよく着ていますが、唯一ノースフェイスで欲しかったのがこのジャケット。

通常のマウンテンライトジャケットはよく見かけますが、デニム素材のこちらはあまり見かけなく、かっこいいし合わせやすそうなので店で試着の上ポチッとしました。

 

このジャケット、ジップインジップなのでインナーダウンやフリースと連結して寒い時期も着れます。昨年はほぼ1着で秋口~春先まで乗り切れました。

 

本格的なダウンは関東あたりだと電車や室内ではちと蒸れて汗かいちゃうので、自分にはこれぐらいが丁度いいですね。