中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

無印良品の服=シンプル=好き

無印良品の服はシンプルなデザイン、カラーが好みで学生時代から良く着用しています。流行に左右されないのでいつ着ても良いですし、オーガニックな素材で着心地が良いです。Tシャツは若干首回りが伸びやすいですが…

 偶々横浜駅CIALにできた店舗を覗いた時に見つけ、感動したのがこのジーンズです。

自分はお尻が大きい+足が太いのでスキニーは履けないのですが、これはストレートとスキニーの中間の細さでジャストフィット。

またポリエステル混紡なので適度なストレッチがあり、これまでにないフィット感を感じ即購入。

レングスも自分のジャストサイズなので裾上げいらずでした。

 

何しろお値段がたったの2,000円!思わず色違いも購入。

 

色落ちがどうなるかだけが心配の種ですが、良いお買い物ができたと思います。ユニクロセルビッチジーンズあたりと比較しても遜色ないかと。

 

ジーンズはそれこそ沼で、人によっては色々こだわりがあるとは思いますが(ビンテージとか)、やっぱり洗わないと臭くなるし、毎日、毎週同じ服は着たくないので、安くても良い服を数揃えてローテーションで着回すようにしています。