中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

125ccバイクは経済的

バレーの練習で横浜から東京の東側に毎週行っているのですが、片道1000円はかかり、1か月となるとそれなりの金額になります。

 

バイク乗ってるし、片道60キロなら200円で行けると思い立ち、先月からバイクで行くようになりました。

 

スポーツバッグ背負ってるから重量感で疲れるかなと思いましたが、緩く背負うと重量感を感じずしかも背もたれクッション代わりに寝そべって運転できるので、むしろ普通にバイク乗るより楽。これは新しい発見でした。まあ2時間座り続けるのでケツは痛くなりますが💦

 

おかげで都内の道も分かりかけてきており、お台場辺りならツーリングにちょうど良いかなと思っているこの頃です。