中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

subtitle歌ってみた

ドラマsilentの主題歌「subtitle」、泣かせるエンディングシーンでかかるので物凄く耳に残って気になっていました。

 

誰が歌っているか調べたところ、official髭男dismのようで。

 

ブレイクしているのは知っていたものの、狙って聴いたことがないのでふーんという感じでした。

 

今日は代休だったので、久方ぶりに一人カラオケがてら歌ってみたところ、物凄く難しいコード進行と音域の広さに歌うまオジサンも完全ノックアウトw

 

つか米津の時も思ったけど、今ドキの若者はこんなオシャレな歌を聴いて育ってるんだね…ミスチルおじさんは時代の流れを感じざるを得ませんでした…

 

ボーカルの藤原聡さんの声もさることながら、書く歌詞が素晴らしい。韻の踏み方や一辺倒でない表現が良いです。

 

髭男、少し追いかけてみますか!