中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

大失敗!バイクシート

 先日、バイクシートを交換した話を書きましたが、本日元の純正シートに戻しました。

 

 先週都内へのロングツーリングをした際に、交換したシートで行ったのですが結論として、

 

①背もたれがある分、その位置より後ろには座れない(当たり前ですが)

②足の長いW自分には、その分足を伸ばせない。→PCXクラスの原付のメリットは足を伸ばして乗れることが最大のメリットだと思います。

③背もたれが固く、寄りかかった態勢を長時間していると腰と尻が破壊される。

 

おかげで先週一週間はバキバキの腰痛に悩まされました…

 

そもそも純正でも両足が地面に着くくらいだったので、ローダウンの必要はありませんでしたね。

 

ということで、本日純正に戻し横浜界隈を軽く流してみたところ、やっぱり足が伸ばせるし、後ろにつっかえがないので快適です。

 

高い買い物で失敗してしまいましたが、次はローダウンでないステッチの入った高見えするシートを買おうと思います。

 

お買い物中毒はいつ収まるんだろうW