中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

「silent」、ドはまり中です

 先日、今シーズンのドラマは「アトムの童」と「君の花になる」を視聴している旨書きましたが、それに加え「トラベルナース」と「silent」を追加で視聴し始めました。

「君の花になる」はそろそろキツくなってきました。

 

「トラベルナース」は「ドクターX」の中園ミホ脚本なので安心して観られますね。

中井貴一の癖ツヨナースがほぼ主役です。

 

そして「silent」、友人が泣けるから絶対観ろ!と猛プッシュしていたのでTverで追っかけ視聴しました。

 

聾者との恋愛というと、「愛していると言ってくれ」を彷彿とさせますが、当作の恋愛模様には、「恋は大事だけど、友人も同じかそれ以上に大事」などと考える現在の若者像を感じさせます。三角関係というとドロドロになりそうなのですが、鈴鹿央士くん、いい人過ぎてもうね、偉いです。

 

おっさんには恋愛ドラマはむず痒いのですが、これは切なくて泣けます。

音が聞こえても気持ちは繋がらない、聞こえなくても気持ちは伝わる、奥深い脚本でおススメです。