中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

メルカリ中年は念願のマウンテンライトジャケットをポチる

この2週間ぐらいずっとメルカリで出品しまくったおかげで、ポイントが結構貯まりました。貯まったポイントでマウンテンライトジャケットをメルカリ内で購入しました。

こんなん、なんぼあってもいいですからねw

これのブラックデニムバージョンは持っているのですが、スタンダードに着まわせる黒をずっと欲しいと思っていました。ただ正規で買うと高いし、人気があるのでメルカリでも中々値が下がらないんですよネ。。。なので、ポイントを貯めるべく着なくなったジャケットやヘルメット、バッグ等をお嫁に出しました。ヤフオクの時も思ったんですが、地味に送料と手数料10%が高いのでそんなに手元に残らない。ただ、リサイクルショップに持っていくと2束3文ですからね。頑張りました。

 

で、本日はもう1着、いつもの如くモンベル新山下店で下記を購入。

ULサーマラップパーカ。
今日みたいな冬だけど晴れの日なんかに着ると丁度良さそうな軽量インサレーションジャケットです。特徴としては、

  • ①軽量(252g)
  • ②透湿性があり通気も良い
  • モンベル独自素材ストレッチエクセロフトの保温力とストレッチ性

モンベルを続けて購入していますが、表面の素材がマットで軽いというのがとても良いです。冬用のダウンジャケットはどうしても重いのですが、モンベルは軽くて動きやすい。あとマット素材がオッサンにはありがたく、下品でオラついたテカテカ、シャカシャカ素材(モ○ク○ー○とかw)には戻れませんね。

 

モンベルとコロンビアを比較すると、コロンビアはポリエステル感が強く、ロゴもプリント、全体的なシルエットがボクシーなのでやや野暮ったい気がします。

 

とは言え、気に入った服もいくつかあるので、これからも両社を中心に服を揃えていこうと思います。