中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

頑張って咲いた花はどれも皆綺麗だね

コロナ禍により月の半分は在宅勤務していますが、通勤時間がないので時間を持て余すことがあります。起きてすぐ仕事とか嫌過ぎるw

 

在宅中に何か出来ることはないか模索していたところ、ホームセンターで花の苗を売っていたのを見かけ、これだ!と思い立ちベランダで育ててみました。

 

想像以上に手間がかかり、水をあげすぎると根腐れするし、肥料が足りないと花が咲かないとか中々しんどかったです。

 

そうして手間暇かけ、梅雨や真夏の蒸し暑い時期を乗り切って咲き誇る花を見ると、当たり前ですが植物も生きていることを実感します。その強さに感動しているところです。

 

ただ、同僚からは「強面が園芸ww」と揶揄されます😭