中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

きのう何食べた?→飲んだ後にラーメン食べちゃいましたw

昨日は欲望に負け、飲んだ後に締めでこってり家系ラーメンを食べましたw

ダメ中年まっしぐらです…

 

さて、今日は唯一購読している「モーニング」に不定期連載中の漫画を紹介します。

きのう何食べた?」、よしながふみさんの作品です。

40代男性同士のカップルの何気ない日常を描いた漫画で、男性同士というと大抵BL物で、当然性的描写が生生しくおっさんには直視できないものですが、この漫画にはそういった描写が全くありません。お互いへの愛情と尊敬をあざとくなく描いていて、かつ思わずくすっとするようなことも散りばめられ、40代にはちょうどいい読み口です。

 

1昨年、西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演でドラマ化もされました。このキャスティングがベストマッチ!

 

クールで生真面目な弁護士のシロさんが西島さんで、キッチンで料理する姿はパナソニックの冷蔵庫のCMそのままwそういえば西島さん、「仮面ライダーBLACK SUN」の主演もするのですが、「シロさん」から「ブラックサン」に変身とネットで騒がれていましたねw

 

そしておネエな美容師のケンジを内野さん。内野さんは大体骨太で重厚な役が多いのですが、今作ではガーリーなケンジを見事に演じ、どこからどう見てもケンジでした。

造作がいちいち可愛らしく、普段の内野さんの強面演技はどこへやら…

シロさんから貰った指輪を友人カップルに見せつける時のこの勝ち誇った顔w

役者って凄いなあ。