中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

嗚呼青春のagnes.b スナップカーディガン

 

 ここのところ服の話ばかりですが💦、持ちネタが尽きるまではしばし呟いてみます。

 

中学の時、愛読書は「メンズノンノ」でした。

しかし、田舎の中学生には本中に出てくる高価なブランドものなど買えるはずもなく、ただただ「世の中の流行服を知る」のみにとどまっておりました。

 

しかし、紙面にあるブランドの服がフューチャーされており、それがagnes.b スナップカーディガンでした。これです。

今の40~50代の女性なら覚えがあると思いますが、スエット素材にスナップボタンを付けたカーディガンで、男女問わず大ヒットしたようです。

女子で着ている方を今だに見かけます。最近某アーティストの40代の不倫相手がこれを着ていて、「若い頃の流行をそのまま引きずっている」と中々に痛い取り上げられ方をしておりました💦

 

さて、坊主中学生の自分w、どうしてもこれが欲しくなり、お年玉やおこずかいを必死に貯め、いざ仙台の店舗にて購入したのが初めてのブランド服体験になりました。

 

これにセントジェームズのボーダーTを合わせて大学までずっと着倒しました。

今思うと強面の自分がこれを着ていたというのが信じられないw…

 

昨年、横浜のそごうのagnesの店舗を冷やかしで入ってみたところ、まだ売っていました。30年間も続く名作ですね。

 

丸首タイプはどうしても女性っぽく見えてしまうので、モックネックタイプを買ってみましたが、今はあまり着る機会がなくクローゼットの奥に… 今年の秋冬で出番はあるかな?