中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

目を疑った話

 本日、会社で某銀行からの融資契約を締結しました。

新しい担当の方が来訪したのですが、この方の格好が以下の通りで目を疑いました。

 

①髪はツイストパーマ

ツイードジャケットにTシャツ、7分丈のアンクルパンツ

③裸足にコンバーススニーカー

④グレゴリーのデイパック

 

数多の銀行員と接してきましたが、こんな格好で来る人は初めて見ました。

 

人を見た目で判断してはいけないとはいえ、数十億円の借入をしてくれるお客さんにカジュアル過ぎる格好で応対する神経が理解できませんでした。失礼にも程があります。

 

上司は注意しないのか?あんたらの銀行の品格がこんな所で落ちるのですぞ。