中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

わが母校の話

 少し前の話になりますが、わが母校が甲子園で優勝しました。初の白河の関越えということで、東北人の長年の夢が叶いました。

 

 決勝当日、あいにく出社日だったので生では観れないなあと肩を落としていた(仕事しろw)ところ、在宅勤務をしていた上司から電話がかかってきて、「お前仙台育英出身だったよな。今すぐ会議室に移動しろ。俺とZoom会議していることにして中継を観るんだ!」と粋な計らいをしていただき、無事観ることができました(就業時間中だっちゅうの!)。

 

 私の高校時代も甲子園に出場したので、高校で列車を貸し切って応援しに行ったことを思い出しました。やはり甲子園は高校生のスポーツの中でも別格ですね。

 

 あと、監督さんのスピーチも素晴らしかったです。知人が昔から知っている方なのでどんな方か聞いてみたところ、漢気溢れる熱血漢らしく、らしさが溢れる名スピーチでした。「青春って密」。今年の流行語大賞候補ですね。

 

俺の青春は…うん、過疎だったかもw