中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

「silent」、風間俊介は兼末健次郎にしか見えない

昨日の「silent」、夏帆演じる奈々のセリフ「善意の押し付けは偽善」…いちいち刺さります💦その通り過ぎてさあ…

さて、風間俊介演じる手話の先生と奈々の過去がフューチャーされましたが、途中机を叩いて激昂するシーンがありました。この時の顔が兼末健次郎風味に溢れていました...

 

兼末健次郎は今から20年前の「金八先生」にて風間俊介が演じる二面性のある生徒で、表の顔は成績優秀な優等生だけど、裏の顔は他の生徒を操って先生をボコす悪い男でした。このシリーズだけは見ていて、すごくインパクトがありましたね。風間俊介出世作でもあります。未だに「兼末健次郎」「健次郎」と言われるとか。つか顔が20年前から変わってなくね?大学生役でも全然違和感ないんですけど。流石ジャニーズ。