中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

バイクのシートをローダウンに変えました

 散財する中年は今日もお買い物…

 

本日のお買い物はこちら。

純正のシートは悪くはないのですが、駐輪場で他の方のバイクをみると結構な割合でシートを変えてる方が多く、デザインが入っているとやはりかっこいい。いつか変えたいなあと思っていたところ背もたれがついているこちらをチョイスしました。

 

実際につけてみると、背もたれが小さく気持ち程度なのですが、やっぱり後ろに倒れこんだ姿勢で乗る時にあるとないとでは大違い。ロングツーリング時に恩恵を感じれそうです。

 

中央部がシボ調なので、若干安っぽく見えるかなと心配しましたが、自分のバイクのカラーがグレーなので色調がマッチしていて悪くなさそうです。

 

若干開ける際にダンパーが上手く作動しないときもありますが、これでシート変えたい欲望は満たされました。

 

中年の買い物は続く・・・