中年の日々雑感

日々感じたことや趣味をとりとめもなく呟きます

独身中年の朝は早い

今日は祝日につき、朝早くから一週間分の洗濯を済ませ、ベッドリネンの洗濯のため近場のコインランドリーに来ています。

 

布団カバーを交換すると、これまでのシットリ布団が嘘のようにサラサラになって気持ちがいい。

独身だとなかなか交換しないと思いますが、汗かきの自分は定期的にやらないと加齢臭が染み付くので💦やらざるを得ません。

 

人生の三分の一を布団の中で費やすと言われるので、睡眠環境だけは整えています。マンション購入を機に、シモンズのマットレスを使用しているのですが、やはり寝心地が良くこの10年夢らしきものを見たことがない気がします。快眠できている証拠ですね。